LINK




塚本雅浩のサイト 塚本さんのサイト:
北海道の廃線跡を非常に詳しく紹介しております。その他「北海道ローカル線構造物の旅」ページは必見!

楽しいオフ会報告もあります(^^)
廃。 shikaさんのサイト:
北海道の炭鉱跡を詳しく紹介。かなり深いところまでの探索には脱帽!
自己満足 北海道 弐四四(244)さんのサイト:
「こんなところ行きました」は、本当に北海道のいろんなところに行ってます。アウトローな場所にスポットを当てております。
R-PRODUCTS LOCALさんのサイト:
「風景懐古」も見ごたえありますが、「廃車バス写真館」を見てから廃バスが気になります・・・。
ゆ〜たび日記♪ 悠太さんのサイト:
北海道の自然や産業遺産の紹介ほか、愛車(レクサス)の紹介等をしています。昭和の調査時にはお世話になりました。
Keietsu Sayama
Homepage
keiさんのサイト:
4つの項目のサイトがありますが、その中のRailroad「国鉄廃止路線浪漫紀行」には、廃止になった路線の貴重な写真がいろいろあります。
なまら北海道だべさ 
たけさんのサイト:
北海道の各種列車や駅の写真、また走行中の前面展望映像など大変充実しております。
廃止されたふるさと銀河線で、楽しいオフ会を主催されました。
けちゃっぷの
ほーむぺーじ
けちゃっぷさんのサイト:
「北海道の廃線巡り」の十勝近郊私鉄廃線跡は、他ではなかなか見られませんよ。
ココバスツアー こなりさんのサイト:
何だか可愛らしいですけど、かなりマニアックな北海道の炭鉱の調査報告があります。ほか、カニとりの旅なんて良いですよ。
遺産探訪 野営人さんのサイト:
北海道の炭鉱遺産を紹介しています。写真の美しさは見習いたいです。
昭和炭鉱合同探索で大変お世話になりました。
北海道観光大全 鬼峠さんのサイト:
北海道の観光地を細かく詳しく紹介。「北海道駅前観光案内所」が私の駅訪問には大変役立っております。
鉄道旅とは?と考えさせられます!
北海道旅情報 井手口さんのサイト:
テーマ別・地域別に分け北海道各地を紹介。観光地だけではなく
炭鉱跡や農村など、北海道在住でない方が作るサイトなのに、北海道人の私が勉強させられます。
カムイミンタラ 宮崎さんのサイト:
北海道のアイヌ語地名を鉄道と絡めながら駅名標を使い紹介されています。北海道人はもちろん、アイヌ語に興味のある方は必見です。
これだけの研究をしながら管理人様は道外在住だなんて・・・、すばらしいです。
Doctor"TT"の
ホームページ
「鉄道・小さな駅探訪」こんな特集が僕の求めているものです。今は無き貴重な駅の写真がたくさんあり、その報告も大変細かく見応えがあります。
その他、特別企画仮乗降場についてなど、何度見てもたまりません!
北海道
廃止ローカル線の旅
道内の廃止になった国鉄線現役時代のとても貴重な写真が紹介されています。なかでも士幌線幌加駅の写真は私のお気に入りです。
廃線を探索する時の資料にさせていただいております(感謝!)。
雄別の歴史 雄別炭礦の歴史を詳しく紹介しているサイトです。
当時の貴重な数々の写真やその場所の現在の状況報告、感動です。
私のサイトで尺別鉄道調査報告時にも大変参考にさせていただきました。
北海道の産業遺産 のりーさんのサイト
道内の炭鉱や鉱山、さらに戦争遺跡まで様々な産業遺産を紹介しています。
Airbbs お世話になっているレンタル無料の掲示板です。






Homeへ戻る
inserted by FC2 system